貴船学区では5つのジュニアスポーツクラブ が活動しています。


   
 貴船ファイターズ”は、平成14年に貴船学区でスタートした3つのジュニアスポーツ(ドッジボール、バドミントン、ソフトバレー)のうちの一つ、ソフトバレーボールクラブです。
 第2、4土曜日の午後1:30〜4:00まで、貴船小学校の体育館で練習しています。元気な6年生を中心に3年生から6年生までの男女33名で活動しています。
パス、レシーブ、サーブ、アタックなどの基礎練習から、試合形式での実践練習まで、短時間で中味の濃い練習を積み重ねています。
   
    毎月第2・4土曜日に片寄コーチの元、貴船小学校の体育館で練習をしています
   
ジュニアドッジボール選手権等で良い成績を積み重ねています
   
  現在、クラブ員数35名で低学年が半数以上を占めている為、サッカーの基本・ルールはもちろんですが、あいさつ・人間関係など「人」としてのマナーもサッカーを通じて学んでもらえればと日々活動しています。
活動時間は月2〜3回・1日3時間程度と、決して多くはありませんが、その短い時間を大切にし、みんな集中して練習に励んでいます。その甲斐あってか、練習後半に行うミニゲームも、最近ではなかなか「さま」になってきました。一年生から参加可能で、初心者・女の子も大歓迎です。パパさんコーチも募集中です。興味のある方は是非一度見学にいらして下さい。
活動日:第1・3土曜日 9〜12時  ※第5土曜日も活動する月あり
場 所:貴船小学校 運動場 
  
   
   ジュニアソフトボールクラブ